日用品

これからの季節におすすめ!Ribitekの充電式カイロを購入してみた感想

冬は手の乾燥に苦しめられる。

どうもふとしです。

今日はamazonで高評価を獲得しているRibitekの充電式カイロを購入したので、その使用感や評価などを解説していこうと思います。

ちなみに僕はこの充電式カイロを、彼女のプレゼント用に購入しました。

カービィを彷彿させるような見た目に、なかなかの機能性だったので僕も使用したかったのですが。

いかんせん、見た目ががっつり女性用だったので諦めましたね….。

ですが女性用としては機能性としても、デザイン性もバッチリだと思われるので、早速紹介していこうと思います!

 

Ribitekの充電式カイロを購入した理由

ほんと冬のコーヒーは温まりますよね…。

今回僕がRibitekの充電式カイロを彼女にプレゼントした理由は、単純にこれからの季節に必要だと感じたからですね。

彼女にさりげなく充電式カイロについてどう思う?と聞いたら、「使ったことないんだよねぇ。今年は買おうかなぁ。」と漏らしていたので、本格的な冬が始まる前にプレゼントしました。

また、彼女はポケット充電器も持っていないので、USB充電もできるRibitekの充電器であれば、更に嬉しいかなと思いました。

最近の充電式カイロはUSB充電機能もついているなんて知らなかったですよ。

便利な世の中です。

充電式カイロの良いところ

ということで、充電式カイロの良いところを彼女から聞いてみることにしました。

コスパが良い

とりあえず充電式カイロはコスパが良いということですね。

使い捨てカイロの1個あたりの平均が20円ほどだと言われています。

一方、一般的な充電式カイロの平均価格は2,500円ほどです。

使い捨てカイロを1日1個使用すると考えると、2,500/20で125となります。

使い捨てカイロを125個使用したら、一般的な充電式カイロと同じ値段になる計算ですね。

しかしながら、充電式カイロは400回ほど充電することができます。

1日1回の使用で、充電できなくなるまでおおよそ400日使用できます。

断然、充電式カイロの方がコスパが良いことがわかりますね。

暖かくなるまでの立ち上がりが早い

使い捨てカイロだと封を開けてから暖かくなるまで10分ほどかかるじゃないですか。

僕はあれが嫌いなんですよね。

外に出て寒いっと感じても、パッと使えない。

しかしながら充電式カイロだとものの数秒で暖かくなるんですね。

彼女のRIbitekの充電式カイロを借りて試しましたが、暖かくなるまでかかった時間は体感5秒ほどでした。

盛ってないですよ。本当に5秒くらいなのでびっくりです。

Ribitekの充電式カイロをオススメする理由

ということで、ここからはRibitekの充電式カイロをオススメする理由を書いていこうと思います。

他の充電式カイロと比べて優れているポイントですね。

発熱方法が非常に簡単

まず第一にこれを言いたいと彼女は言っていました。

それは発熱方法が非常に簡単だということです。

以下画像で説明していくと….。

電源をOFFから…

電源をONにして…

表面を握るだけ!!

これだけです。

画像はグッと握っていますけど、軽く触れるくらいで反応します大丈夫です。

握って体感5秒くらいで温まりますから、非常に便利です。

表面から手を離すと発熱しないようになっています。

とにかく見た目が可愛い

次に推したいポイントは、この見た目です。

先ほども言いましたが、このカービィを彷彿とさせるようなフォルムに色。

ワンポイントとしてスワロフスキー水晶を埋め込まれており、いかんせん男性が使用するには少しハードルが高いかもしれません。

完全に女性用でしょうか。

僕のように誰かにプレゼントしてあげるのも喜ばれると思います。

USBを使用し、携帯を充電できる

画像の通り、USBポートからスマホなどを充電することもできます。

この機能があるのとないのとじゃ、利便性が全然違いますよね。

ちなみにUSBケーブルも付属してきますので、別途で購入する必要はございません。

Ribitekの充電式カイロの値段

amazonでの販売価格は3,399円(2018/11/07)となっております。

しかし今なら300円クーポンも使用できますので、実質3,000円ですね。

 

Ribitekの充電式カイロの評判・口コミ

amazonでの評価は星5と怖いくらい高評価となっております。

口コミをまとめると、

・使い捨てカイロとは違い、すぐに暖まるし充電しておけば1日使いたい時に使える上に携帯の充電までできてしまうので、防寒にも、非常用にも重宝しています◎

・妻がとても冷え性で毎年カイロがないとと言っていたのでプレゼントに購入しました。
色もピンクで、スワロフスキーが入っているので可愛く、プレゼントにはちょうど良い品かと思います。

・可愛いピンク色で持ち歩きやすい大きさです。ますます寒くなって来ましたが、長い通勤路でも暖かく歩けるので、買ってよかったと思います。スマホに充電も試してみましたが、電気がちゃんと入ってました。

等々、充電式カイロはこれからの季節に役立ちますね。

Ribitekの充電式カイロのまとめ

今回は彼女にプレゼントしたわけですが、正直自分も見ていて欲しくなってきました。

よく手のひらや足の先などが冷えるので、僕も必要だなと。

皆さんも誰かへのプレゼント。

あるいは自分自身のために。

充電式カイロはいかがですか?