未分類

クレカを持っていない弟でもNURO光を契約することができた話

先日弟からとあるLINEが届きました。

「俺クレカ持ってなかった!!NURO光契約できねぇ!!」

おいおいマジかよ。

そうです。僕があれだけ弟にNURO光をおすすめしていたのに、彼はクレカを持っていないという理由で契約できないと嘆いていたのです。

クレカ作ればいいじゃんって話かもしれませんが、正直まだ18になったばかりの弟にクレカを持たせるのは怖いというのが母上のお気持ち。

ここは兄である俺が何とかしなければ…。

「よ~しお兄ちゃん!!がんばっちゃうぞ~!!」

どうにかしてクレカを使わずしてNURO光を契約することはできないか。

血反吐を吐くまで調べたんですね。

そしたらあった。ありましたよ。

クレカなしでも契約する術が。

弟と同じようにクレカ無いからと嘆いている人に届けこの記事。

NURO光をクレカなしでも契約する方法

答えはずばり。

クレジットカード情報の入力が不要なNURO光の代理店から申し込むことです。

そしてそんなことが可能なただ一つの代理店がこちら。

「アウンカンパニー」さんですね。

公式HPはこちら

ここの代理店のみ、唯一クレジットカードを利用せずに契約・支払いをすることができるんです。

そしてクレカ以外を利用して支払う場合は、口座振替となります。

(口座振替とはみずほ銀行やら三菱UFJ銀行やらの口座から、自動的にお金が落とされる仕組みだお)

口座振替で契約する方法はこれ

俺の誇れる弟でもできた、口座振替で契約する方法はこんな感じ。

ここからNURO光のHPに入って、矢印のWEB申込を押して。

申し込みページに入って。

下までスクロールしたら、質問欄に口座振替で契約したい旨を入力すればOK。

弟曰くめっちゃ簡単やったらしい。

ちなみに今すぐ契約したい人は、電話で直接、口座振替したい旨を伝えると良き。

契約を諦めるのは本当にもったいない

画像モンハンもFPSもサックサクにプレイできるのに…

そういえば意外と俺の周りでも、

「クレカがないからNURO光を諦めるわ」

って人が多かったんです。

これマジでもったいない。

実際俺は下記の記事の通りNURO光に契約しているんですが。

レオパレスのネット回線と俺の家が相性悪すぎたので、話題のNURO光に乗り換えた話 どうも。 レオパレスに半年ほど住んでいる引きこもりです。 レオパレスは敷金・礼金・前家賃のトリプルゼロキャンペーンが...

次世代技術を用いた最大2Gbpsの超高速回線ということもあり、ネットをめっちゃ利用する人には、お世辞抜きでおすすめだと思っています。

画像
ゴールデンタイムでもこの速度やからね?

クレカ持ってないから契約できない…って嘆いている、かつての弟のような人に伝えたい。

ここの代理店経由で今すぐ契約できるぞ。

契約するときの注意点

キャッシュバック額が5,000円少なくなる

この代理店経由で申し込むと、ネット申込のみの場合40,000円電話+ネット申し込みで45,000円のキャッシュバック額となっています。

NURO光の公式経由で申し込むと、ネット申込のみの場合でも45,000円のキャッシュバックが付与されるので、キャッシュバック額が5,000円少なくなってしまうデメリットがあるんですね。(電話も申し込む場合は変化なしです)

今すぐ契約したいから、クレカ持っていないことを考えると背に腹は代えられない!って弟も言っていましたから、金をとるのか時間をとるのか、状況によりけりだと思いますねこれは。

口座振替の場合、手数料がかかる

実は口座振替で月額料金を払うと、毎月200円分(利用明細が欲しい人は300円)手数料がかかちゃいます。

ただ、契約中にクレカ支払いに変更できるので、弟は工事を済ませている間にクレカ契約をしており、利用2ヶ月目からは手数料がかかっていませんでした。

逆にこの代理店経由のメリットもあるのよ

ざっとこの代理店の特徴をまとめると以下の通り。

赤字が大きな特徴ですね。

・クレジットカードがなくてもそのまま申し込み可能

・キャッシュバックを現金で受け取れる(最短1ヶ月で振り込まれる)

・基本工事費用実質無料(30カ月1,334円割引)

・月額利用料金4,743円(税抜)

・5台まで利用可能なセキュリティソフト カスペルスキーが永年無料(通常月500円)

NURO光の正規代理店「アウンカンパニー」は比較的評判も悪くなく、キャッシュバックも早々に受け取ることができる申し込み先っぽいです。

実際に弟もスムーズにキャッシュバックを受け取ってました。

まとめ

画像

良かった…。

無事契約できたようで良かった…。

兄ちゃん嬉しいよ….。また一緒にフォトナやろうぜ…。

この記事が同じように困っている人の助けになれれば幸いです。